2015年7月29日水曜日

ズボラな私でも出来た!お金引き寄せ:その5

前回、前々回
で書かせてもらいました。

お金引き寄せステップ:その1
「あなたが望まないことは」はなんですか?

お金の引き寄せステップ:その2

お金の引き寄せステップ:その3

お金の引き寄せステップ:その4
理想的な日が叶った時に「どのような気持ちでいたいですか?」

について書きました。





今回は、ステップその5です。


お金の引き寄せステップ:その5
理想的な日に向けて「何からできそうですか?」


その1~4のステップを踏んだあなたは、
あなたにとって「理想的な日常の一日」
を思い描けたと思います。

それを具体的にしていかないと、いけません。
思い描いているだけでは、やはりお金はあなたに引き寄せられないです。

その5からは、具体的になってきます。
具体的っていっても、何をすれば良いのかわかりませんよね。

では、その3「あなたにとって理想的な日常の一日」を思い返してください。
あなたは、その一日、何をしていましたか?誰かと一緒でしたか?

では、それを実現するために、何からできそうでしょう。
大きなことでなく、すぐに実践できることから考えてみてください。

私もすぐに実践できることが何か分かりませんでした。
その時、ステップ3の「理想的な生活の一日」を思い出したのです。

「理想的な日常」には
「何が必要」で
「何がいらなかった」
でしょうか?
その3を見直すと、やることが見えたのです。


具体的な行動になると、気持ちが急にしぼんでしまうことがありませんか?

その1で書いた「お金に関するイヤなこと」を思い出してください。

お金に関して「やりたくない」「したくない」ことに戻ってしまうのですか?
人って、やりたくないことは避けたいですよね。
なので、お金に関するネガティブな面から離れられます。


それでも具体的な行動に移せない時、
その4の「どういう気持ちでいたいか」を思い出してください。

絵に描いた餅、にしないために、
その4「どういう気持ちでいたいか」をリアルに描いたことが重要なのです。

「理想的な生活の一日が叶った時の気持ち」
あなたは、どういう気持ちがしましたか?

私もマイナスな気持ちが、何度も何度も襲いました。

そのたびに、その4「どういう気持ちでいたいか」
 を思い返して1つづつ実践できました。

具体的に動くと、気持ちが揺らぐことが多いです。
脱線する前に、その4で描いた気持ちが軌道修正してくれますよ。

お金の引き寄せステップ:その5

理想的な日に向けて「何からできそうですか?」

次回はその6について書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿