2015年7月23日木曜日

ズボラな私でも出来た!お金引き寄せ:その1

前回、前々回
で書かせてもらいました。



今回は7つのステップのうち、その1を書きます。

お金の引き寄せステップ:その1
「あなたが望まないこと」ってなんですか?


あなたも
「毎日、お金のことで悩みたくない!」
「お金に不安が無くなって安心したい」
など、お金について不安に思ったり、望まないことがあるのではないですか?

私は
「お金について全く知らない時間がイヤ」
「これ以上、お金について知らずにムダな時間や支出を増やしたくない!」
が望まないことでした。

お金を引き寄せようとプラスに考えているのに、なぜお金に関することで
「望まないこと」
から始めるのでしょうか。

それは、人というのは望むことより、望まないことを明確に把握しているからです。
嫌なことってやりたくないですよね。望まないことって避けたいですよね。

お金を引き寄せたいと思うなら、まずお金に関して
「やりたくないこと」「望まないこと」
を明確にすることだと思います。

私も
「これは嫌だ!」「避けたい!」
と思った時に、
「こうはなりたくない!」→「だから、こう動かなければ!」
と思って動き出しました。

紙に書くと、より明確になります。
頭で考えるだけだと忘れてしまい、また同じことをやって後悔する可能性があるからです。

私の場合は
「お金の知識を知らなかった20年もの長い時間。さらに時間ロスをするのはイヤ!」
「収入が半分で家計がカツカツはイヤ!」
「お金の心配からイライラして周りに当たり散らすのイヤ!」
等など沢山出てきました。

15分でよいです。

あなたの人生にとって
「やりたくない」
「こうはなりたくない」
をできるだけ書いてみてください。

お金に関する自分の思考にある嫌なことを書くことで、お金を引き寄せるヒントが見えてきます。

今、頭に浮かんだ、
「不満」「家族への愚痴」「心配事」「ストレス」
などなど・・・

あなただけのお金に関する
「やりたくないこと」「こうはなりたくないこと」
15分でよいので書いてみてください。

嫌なことから書き始めて不安になった人も多いでしょう。
でも大丈夫です!

7つの引き寄せ方法を実践するうちに、お金引き寄せパワーはアップしていきます。
まずは、ひとつやってみましょう。

お金の引き寄せステップ:その1

「あなたの望まないことは」なんですか?

次回は、その2について書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿