2015年7月21日火曜日

お金にズボラな私の目覚め

前回、どれだけ私がお金にズボラだったのか、
なぜお金引き寄せ実践にいたったのか
「ズボラな私でも出来た!お金引き寄せ」
で簡単に書きました。


今回は、どうしてお金にズボラだった私が目覚めたのか!?
について書きます。



「ファイナンシャルプランナー」最近、やっと世間に認知されてきましたよね。
私も2年前にFPとはどんな職業なのかと初めて知りました。

そして、お金にズボラだったからこそ興味があったのかもしれません。
FPを取ったら何か変わるかも!」
と、2級FPの資格を取りました。

学生からトータルで23年も電気に関する学びしかしてきませんでした。
金融関係は全く未知の領域です。受験勉強以上に取り組み合格しました。

FPの勉強中
「知識がないばかりに、今までなんてムダなことをしてきたんだろう!」
「早くに出会いたかった。この知識!!」
と思うことばかり・・・。

知識がある人は得をします。
私は、今まで知識がなかったし、知識がある人を頼ろうともしませんでした。
それが約20年もの長きに渡る、ただの無駄になるなんて!!

「プロに聞いておけば、これだけ得したかもしれない?」
「もしかして、お金ってもっと早く貯められてたの?しまった!!」

もう、後悔ばかりです。
すぐに、学んだことを実践しました。

ちょっとの無駄もイヤだったのです。
私の場合はお金のムダより、時間のムダが嫌でした。

あなたは、時間のムダとお金のムダ、どちらが嫌ですか?

「お金が手元から無くなるのは不安だから、お金のムダが嫌」
「お金を払っても自分の時間が欲しい。」

考え方は、色々あります。
あなたは、どちらが嫌と感じましたか?

私は、時間のムダが嫌です。

何しろ、約20年もお金の知識がないムダな時間を過ごして、それがお金に対してズボラにつながっていたと感じた時の、あの悔しさ。
あれが忘れられません。

そんな「お金に対しての不安な気持ちから逃れるためには?」と考えて行動したことが貯蓄2.5倍というお金を引き寄せる7つのステップに沿っていたことに、後で気付いたのです。


では次から、私がお金を引き寄せることができた「7つのステップ」について、1つづ書いていきます。

まずは「お金引き寄せステップその1」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿